スポンサーリンク

私的名盤 Weezer/Weezer

私的名盤
スポンサーリンク

2016-03-20-22-50-07

ド定番の、説明不要の名盤
94年発、Weezerのファーストフルアルバム

アルバムタイトルがセルフタイトルの盤が複数あるのでわかりずらく判別するため、その色から通称「Blue Alubum」と呼ばれている

90’sパワーポップを語る上で欠かせないのがこのウィーザーなわけだが、
人によって推しのアルバムがばらつきあって2ndか1stかみたいな話になるわけだが、自分は断然1stを推しておきたいです
(人によって意見がわかれるのはそれだけどれも質が高いんだろうけど、個人的にあまり話題に上がらないRed Alubumとかも全然イケてると思う)

ガツンと直感的にくる「My Name Is Jonas」から幕を開け、ミッドテンポのディストーションサウンドの「No One Else」
哀愁と激情の同居するような「Say It Ain’t So」
どこかけだるげでローファイながらモダンロック感もある「In The Garage」

CD屋でも今だと名盤コーナーとかで安く買えると思うのでお勧めです

タイトルとURLをコピーしました