スポンサーリンク

私的名盤 Fight Like Apes/And The Mystery Of The Golden Medallion

私的名盤
スポンサーリンク


2008年アイルランド初のエレクトロパンクバンドFight Like Apesのデビューアルバム
邦題は「モンキー・ファイト危機一髪!」

このバンド、ドラム、ベース、シンセから構成されるギターレスながら完全にパンク
Voのメイケイの歌いこなしがハスキーながらエモーション全開で急にブチ切れる様なヒステリック具合
そしてソレを支えるチープ感あるシンセの音

ここまでくるともう人間臭さが半端なくいい。パない
やはり歌はこういう抑揚があってなんぼ

PVもカラフルでクソB級映画のごとく素晴らしいが如何せん目を離せないせいで曲に集中できないのがアレ
Jake Summerなんか「Hey!!You」のところで(こっちみんな)ってなること間違いなし
よく見るとポケッツ(シンセ)の動きもエモい

このCDが出たとき即効で買ったが、まさに「こういうのを待ってたんだよ!」という気分だったovely noise,Lovely noiseだね!

コメント

  1. 流浪の民 より:

    ジュンさんこんにちは。
    通りすがりの者ですが、
    アイルランドって言葉見て思わず書き込みを。
    アイルランド出身バンドつながりで
    自分は the SCRIPTが好きです。
    ただそれだけです。失礼しました。

  2. ジュン より:

    good morning!
    この広いネットの海の中でコメントをどうも
    scriptと聞くと故InternetExplorer時代はscript errorによく悩まされたものです
    はい。scriptは数珠繋ぎでpv視聴してる程度にしか知らないのです。

タイトルとURLをコピーしました