スポンサーリンク

SPDシューズ Bontreger レースライトマウンテンシューズ

自転車バッグ.アクセサリー類
スポンサーリンク


SPDシューズ Bontreger レースライトマウンテンシューズ

トレック傘下のボントレガーより販売されていたカーボンソールのSPDシューズ
靴はシーズンものというか、毎年のように新しいモデルが発表されすぐにディスコンになるので、店も型落ち品を捌きたいのか安売りされやすい傾向にあるように思う。
かくいうこれも格安で入手したのだけど、結構古いモデルになるのか似たデザインのものを全く見かけない。

一見普通のスニーカーライクなデザインだけどベルクロの三点留めで締めを調整するラチェット付き。

スパイクピンを取り付けるネジ穴まである。
殆どのSPDシューズはコンフォートよりというか歩きやすいよう普通の靴っぽくなっているけどこれはソールが一枚の板のようになっており全くと言っていいほどしならずガッチガチ

実質、spd-SLのシューズにSPDクリートをつけたみたいな歩きごこちなので、主観になるけどこれだけ硬いとSLのシューズにくらべ力の伝達性能は遜色無いと思う。
ある程度汚く、適当にペダリングしても回転に変換してくれるように思う。

オンロードでガッツリ走るけどSLの歩けないシューズは嫌だ!spdがいい!みたいな人だとこういったソールがガチガチのしならないシューズの方が都合が良いと思う。

spdシューズを3足所有してるが一番普通の靴っぽいオーラ出してるこの靴がダントツに歩きにくいのだけどspd-sLのシューズよりはかかとがある分で多少歩きやすい程度。

あまり出番がないのでなかなか痛まず買い替えの機会はないのだけど、今後もソールがしならないものを探す予定。

タイトルとURLをコピーしました