スポンサーリンク

サギサカ カラビナダイヤルロック

自転車バッグ.アクセサリー類
スポンサーリンク

サギサカ カラビナダイヤルロック
自転車用品等を販売するサギサカが販売していたワイヤーコード式の鍵で現在は廃盤。
薄いクランプ状の3桁ナンバーロックに細いバンジーコード状のワイヤーが付属しているというもの。
これが場所もとらずなかなか便利で使い勝手が良かった。

クランプ部はボトルケージ用の穴が開いていて、薄いのでボトルケージの下に共締め可能。
鍵単体で持ち歩く手間が省けるので非常に楽。
とにかくいろいろ小容量で詰め込みたいツーリング車、コミューター等にとっては嬉しい設計。
ダイヤルは3桁で任意の番号に設定可能。
ワイヤー自体はかなり細手なのでメインの鍵として使うには心許ないが、ほんのちょっとだけ駐輪するとかそういう時に使う程度のものじゃないかなと思う。
本格的に泥棒してくる場合はどうしようもないけど、出来心で盗もうという人には抑止力になる程度のものだと思う
コードの長さ自体は120cmあるので自転車フレームとポール等を巻いてロックするのに充分な長さ。
カールコードなので使ってくるうちに少し伸びてきて緩くなり、振動でフレームにあたり音がするようになってきた。
現状、流通してないけど、もしどこかで見かけたら買ってもいいんじゃないかと思います。

コメント

  1. […] その他アクセアサリー RIXEN&KAUL LENKER-ADAPTER Velogical リムダイナモ ダイナモライト AXA Nano70Plus TOPEAK モジュラーケージⅡ 空気入れ TOPEAKトピーク ミニモーフG テールライト CAT EYE サギサカ カラビナダイヤルロック […]

タイトルとURLをコピーしました