LOGOS ロゴス エアーまくら

アウトドアギア
スポンサーリンク

LOGOS ロゴス エアーまくら
総重量:(約)110g
サイズ:[クッション](約)36×35×5.5cm
[まくら](約)36×20×12cm
主素材:PVC(ベルベット仕上げ)
アウトドアブランド[LOGOS]によるエアーまくら。
これがかなり便利で、キャンパー、ツーリストには是非ともお勧めしたい商品。というのも自分も、自転車旅で100数十日経ったくらいの時にフラッと寄ったスポーツ用品店で安いエアまくらを見つけて買ってみたのがきっかけだったのだけど、もう睡眠の質がもう全然違う!
その日の晩は、(いままでの100数十日なんだったんだよぉ・・・これ、もっと早くほしかったよぉ・・・)とか本気で思った。
ちなみにその時買ったまくらはこれではなくまた別のブランドのものだったのだけど、こちらの方が扱いやすいのでこればかり使うようになった。
まくら無しでも全然寝れる無問題って人も中にはいると思うけど、横向きで寝る系の人はぜひ試してもらいたい。このまくらのいいのが2wayで広げれば座布団としても使える点。
尻に敷けば銀マット以上に断熱してくれる。
探せばまくら単体の製品は結構あるのだけど、それらは、まくら以外の使い方をできない。
その辺を加味すると多目的に使える方がいい。

しっかり空気を抜けば文庫本程度のサイズになるので全く場所をとらない。

高いものでもないので、何か買う時ついでに買って、ツーリング、キャンプ用のバッグの中にでも押し込んどけば捗るんじゃないかなと思います。

コメント

  1. […] ProLite サーマレスト ウーマンズプロライト ・NANGA スウェルバッグ280 ・LOGOS ロゴス エアーまくら ・mont-bell コンパクト ヘッドランプ ・アルコールストーブ ALOCS […]