スポンサーリンク

ステム Spank Oozy trail stem 75mm

フレーム.コンポ
スポンサーリンク

ステム Spank Oozy trail stem 75mm
LENGTH: 50mm, 65mm 75mm
WEIGHT: 175g (for the 75mm)
RISE: True Zero Degrees
BAR BORE: 31.8mm
STACK HEIGHT: 35mm
COLOURS: Chrome; Black

南アフリカ発の台湾ブランドspank bikesのステム。
MTB系のコンポーネントブランドだが、その中でもオールマウンテン・エンデューロ系のラインナップとなるOOZY
上位のSPIKE RACEシリーズはダウンヒル系の〜50mmと短い設定のものばかりだったのが、それを元に長さのラインナップを増やし扱いやすくしたモデルとなる
ヘッドのS☆ロゴはプリントではなく、切削加工により刻印
コストかかってる
滑らかにな局面で仕上げられ角のない独特なデザイン
ネジは全てM5

普通、トップキャップはヘッドパーツに付属しているものだがこのステムには似合うデザインのモノが付属

ライズは0°なので天地返ししても意味はなく、それを考慮してか、上面だけトップキャップ、スペーサーが収まる面取りがされている
そしてこのトップキャップだがOリング付きでシックリ収まるようになっていたりと、細かいところまで気配りされている。
中は切削による肉抜き
ただ単に◯で抜いてあるわけでもなく、外郭に合わせ、同形状で肉抜きされている。
ハイトは35mm
幅は55mmと広めなのでハンドル周りに色々つけたい場合は注意
あと当たり前だけど丸ステムじゃないんでステムトップになんかつけたい場合は注意
思ってたよりも所有感あるというか、
トムソンとかももちろん良いけど、変わった物使いたいならこういうのもアリだよね。
タイトルとURLをコピーしました