スポンサーリンク

Seria シェラカップ&プレート

アウトドアギア
スポンサーリンク

Seria シェラカップ&プレート

100円ショップのセリアで売っているステンのプレートとシェラカップ。
これはもうキャンパーにはド定番のアイテムなんでわざわざ書くほどでもないけど。

湯を沸かす、焼く、煮る、これでコーヒーとかウィスキーとか飲むと、なんかカッコいいという万能でアウトドア感を演出できるアイテムのシェラカップ。
以前書いた、ダイソーのステンの箸もしかり、意外と使えるものがたくさんある100円ショップ。
シェラカップはちゃんとしたブランドのもので1000円程度になってくると思うけどそれらと比べると段違いのコスト。

他のメーカーにあるようなメモリ等は無し。
直火使用は禁止なのだけど、普通に温める程度は全然使えたのでその辺の使用は自己責任で。
値段なりなのか本体を押すとペコペコするので安っぽい印象を受けるも、特にバリがあるとかそんなこともなく普通に使える。どれ買うのか迷ってるライトユーザー層の方なんかもとりあえずで買うのに充分な品質。
実際自分はこれ買ってからもう4年くらいたってると思うけど使用に際して特に支障がない。
BBQとかでも毎回紙皿買うのも面倒だったりする場合も数枚持っておけばエコでいいかと思います。

というか、100円なのでキャンプに行く道中に買ってってもいいかと思います。
どれ買うのか迷ってるライトユーザー層の方なんかもとりあえずで買うのに充分な品質。
10枚買っても1000円と考えると、このコストパフォーマンスは恐ろしい・・