スポンサーリンク

私的名盤 Quarashi/Jinx

私的名盤
スポンサーリンク


2016-03-06-14-20-55

カラシ(Quarashi)
アイスランドはレイキャビクにて1996年結成~2005年解散
アイスランドといえば小国だが、火山大国、温泉大国、更には地球の割れ目、前述のディムボルギル等興味深いものが沢山ある
そんなところから突如として出てきたのがこのユニット?バンド?のファーストアルバム


サウンドとしては、レイジアゲインストマシーンやビースティボーイズに鳴りモノ入りといった感じだろうか
Vo.の癖はかなりレイジのザックぽいのだが、このアルバムのみで中心ラッパーのHossiは脱退

というかStick ‘em Upを初めて聞いた時、和田アキ子のアレを連想したのは自分だけではないはず
プロモもDIY精神あふれ◎ 低予算最高だわ

自分はNu-metalあたりは除いてヒップホップはほとんど聞かないがこれは聴ける!
ので、その辺のロック界隈からの間口としてもお勧めしたい

タイトルとURLをコピーしました