プラグ 海外変換ACアダプター

自転車旅 その他の道具
スポンサーリンク

プラグ 海外変換ACアダプター
海外で電力をモバイル機器を充電するとなるとコンセントの形式が違うので、必要になってくるのが変換アダプター。
これは4,5年程前だったかに購入した変換アダプターでA,O,BF,C,SEタイプと一台であらゆる形式を網羅しているもの。
出力はBFタイプ1つとUSBが2つ。BFということでもともとの仕向け先がイギリスだったのかどうなのか、その辺はナゾ。

自分はカメラ等所有してないので、どこに行くにも基本的にIPHONEのみでUSBから充電できれば問題ないのでこれで重宝していた。

これ買う以前というか、当時は、まだバラのコネクター一つ一つが主流だったと思うので、直にUSB給電できるというのはかなり画期的な印象だったのだけど、改めて調べなおしてみたらこの手の製品はどんどん新しいのがでてるようで、USB4つにAタイプ(日本式)一つ、しかもヒューズ付きというのが主流っぽい。
というか、同じ製品を探そうとしたのだけど見つけられなかった。

各コネクター類。
一通り使ってきたけど使い勝手は良好。

コンセントに刺すと青く光るので、電気が来ているかどうかも一目瞭然。
(あやしいところにあるコンセントって通電してないことってあるよね)

今のところ全然壊れないし、これで不便してないので問題ないのだけど、もし機会があったら最新の4つ口のやつに買い替えてみようかなとも思う。
だいたいどれも¥2000程度とそこまで高くもなさそうなので。

コメント

  1. […] ・モバイルバッテリー cheero 20100mAh ・アイフォンケーブル 3m×1、1m×2 ・海外変換ACアダプター ・カメラ 富士フィルム […]