スポンサーリンク

【7月4日 旅88日目】難所 親不知へ

日本一周本編
スポンサーリンク

7月4日 旅88日目 曇り

画像1

画像1

道の駅で起床。
雨予報だったが全然降りそうにない感じだ
午前のうちに進むということでえだのさんが出発!

画像1

画像1

朝食を食いながらゆっくりする。
おじさん達が大勢集まってきた。

九時ごろに出発

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

この辺は黒部立山の遊水地らしく、至る所で水が湧いている。
共同洗い場も10ヶ所ぐらいあるようだ。
炭酸ガスを含んでいて米が美味しく炊けるそうだ

進んで行くと後ろから呼ぶ声が聞こえる
止まって振り返るとチャリダーのおじさんだった
大阪からの甲元さん
少しだけ話をして出発(方向同じだが)

画像1

自分は食糧の買い出しのためにショッピングセンターへ行くのでバラバラに

だいぶゆっくりして、昼頃からまた進むことに。

画像1

画像1

新潟に入ってすぐの道の駅で24周おじさんに遭遇!
他の方のブログで存在は知っていたが会うとは思わなかった!
もし会ったら、旅の目的を聞きたいと思っていたのだがすっかり忘れてしまった…

しばらく話をして本日の難所、親不知へ

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

なかなか素敵な道を進んで行く
狭く危ないが勾配はさほど無いので思ったほど大変でもなかった。

糸魚川から上越まではサイクリングロードが轢いてあるのでそれで走る

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

どこまで進むか悩んだが、明日は天気が悪いので、今日で距離を稼ぐことに

上越市街の手前で向こうからチャリダーが

画像1

Namikingさん
Namikingさんのブログ↓

Namikingの日本一周チャリンコ旅!

チャリがめちゃくちゃかっこよかった!
去年、秋から旅をしているそうだ!
しばし話をしてそれぞれの方向へ
上越の先の道の駅に向かう

画像1

画像1

画像1

この辺は田んぼばかりだ。
福井県も田圃ばかりだが、福井の田んぼばかりの所よりももっと田んぼばかりだ!
走っていて気持ちが良い!

6時半に目的の道の駅に到着!
翌日は停滞かも
画像1

走行距離 125.41km 最高速度 43.5km
平均速度 20.7km 走行時間 6:02
積算距離 5716.95km

次の記事へ 【7月5日 旅89日目】停滞

コメント

  1. 高橋 哲朗! より:

    福岡の太宰府であった高橋です!
    いつもブログ読んでますよー!
    日本24周目の人僕も会って目的聞くの忘れてました((((;゚Д゚)))))))
    今僕は北海道の富良野にいるんでどっかで再会できたらいいですねー

  2. ひろどん より:

    日本24周目の人今年の正月(だったと思う)あたりに鹿児島で見かけましたよ。
    食事をとっていないので注意ってやつをみてぴんときました。

  3. ジュン より:

    高橋さん
    やはり早いですね!
    ねぶた祭りをかます事になると思うんで北海道はまだ、先になりそう…
    富良野が羨ましい
    ひろどんさん
    やはりいろんなところで目撃されてるんですね!
    私も、複数人のブログで見ていたので覚えていました!

  4. 24周目って!もしかして諏訪さんかな?まだ続いてるんやー。

  5. ジュン より:

    ヨッシー松田さん
    そうです!諏訪さんです!
    いつまでやるんでしょう?!

タイトルとURLをコピーしました