スポンサーリンク

【10月1日 旅177日目】野辺山高原

日本一周本編
スポンサーリンク

10月1日 旅176日目 曇り

画像1
画像2

道の駅「ほっとパーク・浅科」の休憩所で寝ました。
しかし、ここからの眺めはいい
これは田植え前の、水を張って鏡状になったのや、真夏の空が高い時に青々とした稲の風景も見てみたい。

画像1

朝食
米二合にロース豚丼カレー
朝からキテる!
みなぎってきたら行くとしましょう。
なんでも、五稜郭があるということなので行ってみることに

画像1

画像1

海から一番遠い地点もあるそうだ!

画像1

調べたらこんな感じらしい
The☆内陸 ということですね。
そっちは行きませんが…

では、五稜郭へ

画像1

画像1

画像1

観光地として整備されてるわけではないらしく展望台とかも無く、普通に集落の中にありました。

画像1

しかも中は学校になっている
これはきっと運動会とか行事の時は入口の橋が混むんじゃないだろうか?!

画像1

画像1

画像1

石垣も江戸時代っぽい綺麗な造り

日本には五稜郭が、函館とここだけのようだがこちらはだいぶ小規模だ。
まあ、こちらのは、ここにもあるんだよってのを認知しとく程度でいいのかもしれない。

さて、それでは山梨の方へ向かいましょう。

画像1

画像1

道中は川が綺麗であったり
しかし、ずっと登りだ。
調べると今日は朝から50kmくらいは登りの道みたいだ。
だが、そんな時に一気にテンションが上がる看板があった

画像1

「元気が出る公園」
この文字を見た途端、自分もまだまだ行けるなとなぜかそう思えた。
でもなんならその公園で野宿してやりたいくらいの気分だ。

画像1

画像1

吊橋があったり、蜂の看板があったりと進む中、急に視界が開けてきた!

画像2

画像3

画像4

素晴らしい景色だ!
向こうに見える山はきっと八ヶ岳だろう
山の中の何もないところで県境だろうと思っていたが、まるで北海道のような景色
気候的にも似ているのかもしれない

画像5

太陽に一番近いらしい

画像6

こっちみんな

画像10

画像8

野辺山駅

画像9

日本で一番標高の高い鉄道駅のようだ
ちなみに調べたら上位はこの近隣の駅で総ナメにしている模様。
ここで昼にします。

画像2

画像3

コンビニにあんかけ焼そばがあったのでソレを
ただやはり麺はあのかってえバリバリのがいいな

画像7

画像1

画像4

また進んで、山梨県に
長野は昨日も充分景色を楽しんだと思っていたが今日も素晴らしかった。

画像5

画像7

画像8

雨とかも降ってきたが後はピューと下って道の駅「富士川ふるさと工芸館」まで
明日は静岡余裕だ!

画像1

走行距離 122.13km 最高速度 58.6km
平均速度 20.3km 走行時間 6:00
積算距離 11216.06km

次の記事へ 【10月2日 旅178日目】さわゃか

コメント

  1. ふじこ より:

    あれ!!じゃあ昨日はjunnnnnmnを追いかけてたんだね!!ニアミスやー´д` ;

  2. ニシ より:

    もう、長野県行ってたのか。
    五稜郭は行ったなぁ。
    静岡は?もう行ったのかな?

  3. ジュン より:

    ふじこさん
    デュフフ
    きっと近くなんじゃないかと思ってました!
    ただそう簡単には追いつかせません!
    ニシさん
    今、静岡中央まで来てますよ!
    五稜郭とかニシさんもかなりコアなところ攻めてますね!

タイトルとURLをコピーしました