スポンサーリンク

私的名盤 Destrage/The king is fat’n’old

私的名盤
スポンサーリンク


2016-03-20-22-48-23

Destrageは伊・ミラノにて2003年結成
2010年発のセカンドアルバム
邦題「王様はデブで老いぼれである」

とにかくエグいというか、ゴアグラインドにあるような手の込んだ変態的なリフが目白押しながらも細かいフィルの入ったタイトなドラムがソレを支えるような楽曲が印象的
変拍子を盛り込んだり、ピッチ系の変なGソロであったりと基本的には変態的なのだがポイントポイントだけでみればパンテラを彷彿させるようなミッドテンポのグルーヴィでフックの効いたリフであったりとかメロディックな泣きのソロ等も盛り込んであったりともうほんとに自由方便ぶち込んだチャンポン状態のアルバム
前作同様サビでクリーンボイスを使う楽曲が多いがそのクリーンボイスが格段にキレておりコレがまた楽曲とうまくハマっている

極めつけはM3の「Jade’s Place」で、前作に無いようなキャッチーなリフとノリのいいビート感、前述のキレのいいはっちゃけた感のあるボーカルとおもしろいことになっている
というか、この曲に関してはプロモもかなりサレオツに仕上がっており、MetalとくればダサいPVというのがデフォなのだがこれはもう普通にウケるレヴェル
仮にSMAP等国民的人気グループのプロモといわれても違和感ないくらい(と自分は思う)
しかもメンツもイケメンという・・・
メタル界隈でもけっこう前衛的、というか、このアルバムでフォロワーもなかなか追従できない域にまで達してしまったように思う

タイトルとURLをコピーしました