スポンサーリンク

2015/01/02 帰路の旅

冬の北海道
スポンサーリンク

最初からはこちら


前の記事はこちら

2015/01/02 帰路の旅

この日は豊富町の農家さんの離れからスタート


準備してる間にぜんざいを用意してくださった
皆、餅持ってたりと旅人なのに準備よすぎ!
しかし室内はあつたかい



ここまではほぼ軒下野宿で旅をしてきていたわけだがこの日だけ露天に駐輪
結果、良い感じにカッコよく積もっていた
とはいえ気温が低いせいか北海道の雪はパウダーなのではらうだけで簡単にすぐ綺麗になった
やはり北陸みたいなガチガチのカキ氷雪とはわけが違う

 

農家さんの離れを出発!
この日は残念ながら自分はパーティから外れ最寄の豊富駅から輪行である

と、その前に、少しばかり時間があったので木村さんの案内で牛舎を見学
いままでこういう機会は無かったのでまさかこの旅でこうなるとは思ってもいなかった


豊富駅から三人に見送られて輪行
まさかトレイン組んで走るような事態になることは期待してなかったので予期せず
三人はこの日は音威子府駅まで進んだそう
なかなか長い輪行の旅である



苫小牧手前の駅で降りてフェリーターミナルまで
苫小牧東港はまた20km近く離れてるから地味にしんどい
そんでまた勇払原野は地味にシカが多いのよね
そんなこんなでフェリーに
すると、初日にあった柳生さんだ!
帰りも同じ便になったようだ

1/3日



長い船旅でしたが、敦賀港着
敦賀駅まで走り輪行で帰宅


 

もう少し過酷な旅になることを予想していたのだが、以外にもHOTなツーリングだった!

タイトルとURLをコピーしました