スポンサーリンク

AND WANDER NYLON CLIMBING PANTS アンドワンダー ナイロンクライミングパンツ

アウトドア衣類
スポンサーリンク

AND WANDER NYLON CLIMBING PANTS アンドワンダー ナイロンクライミングパンツ
NYLON 100%/裏布:POLYESTER100%
約280g
MADE IN JAPAN

2018年2月くらいに購入した速乾性の長ズボン。
まともな長ズボンを所有してなくて、というかへたったズボンばかりだったので一着いいヤツを買おうということで購入した。
あと姉が15000円カンパしてくれたのでそれが購入の一番の要因だったと思う。

アウトドアショップに行き値札は見ずにひたすら試着。
サイクリングにも使いたいので裾が引っかからない細手のものを探した。
結果、数着に絞るも、これが一番しっくりきたのでこれにしようと値札をみるも驚愕の23000円。
思ってたより、かなり高い・・・
ちなみに他のものはどれも15000円くらいだったけど、やっぱり一番しっくり来てたので結局これを購入に至った。
まだ割とあたらしいブランドらしい。

この再生ボタンみたいなのがブランドロゴ。
ステッチも含め白い箇所は反射素材で暗闇でもよくわかるので夜のアウトドア活動にもありがたい。

 

実際、登山でもサイクリングでも動きやすいし軽いし全然へたらないしで、値段なりの性能はあるんだろうなと実感。
とにかく軽く、足にまとわりつかないのでまるで履いてないみたいな感覚。
撥水性能もかるい通り雨程度なら雨具がなくてもイケる程度にはちゃんとしている。
裾も細いので何かに巻き込まれたりとかもない。
高いけど、アウトドア全般万能に使えると思います。

タイトルとURLをコピーしました