スポンサーリンク

【5月29日 旅52日目】Let’s KORG

日本一周本編
スポンサーリンク

5月29日 旅52日目 曇り

画像1

道の駅「仁保の郷」で起床。
道の駅が定休日なので、だらだらする。
天気も悪いのでだらだらやってたら昼になってしまいもう動くのを辞めることに。
(そもそも起きたのも9時前だったのはココだけの話)

というわけでこの日は何もしていません。

強いていうなら、隣のスーパーマーケットに買い物に行ったぐらいで、寝たり食べたり、テント周りのナメクジを駆除したりしました。

そして!!
実は長崎でとあるブツを手にいれていました!

それがこちら!

画像1

Korg monotron Duo

あのコルグ社が満を持して発売した手のひらサイズ。フルアナログシンセサイザーです!

これさえあれば、暇を持て余すは疎か、鳥とお話をしたり、宇宙と交信したりもできます!
元々興味のあった製品でしたが、同社のシンセが自室にあるので購入に踏み切れずにいました。
が、長崎で吹っ切れ購入!

ちなみにシンセとかまったく弾けません。
しかし!そんな事はもろともしないのがkorgの製品!!
ちゃっちい作りの癖に音は本物!

遊び心満載で、絶対、子供に買い与えるべき!想像力が豊かになりそう!

そしてyoutube見てたらデモが、

KORG monotron x DUO x DELAY : The song features all the monotrons !

カッコよすぎて爆笑した!!
見た目ショボいのになにやってるんだ!!
特に1:16のピシューーンッてとこからが毎回吹くw

こんな製品を本気で作ってるKorgは最高である!
何よりコレは楽しいという、楽器として一番重要な事を抑えている

姉妹機種が2つあり、どれも4000円でお釣りが来ます!

画像1

画像1

画像1

画像1

そんなこんなでこの日は終了。

鳥と会話したり、宇宙と交信したり、

たまにはグダグダやるのもよいだろう。
そう思ってました…
少なくともこの時は…

だが、それが…
いけなかった

次の記事はこちら 【5月30日 旅53日目】Imagine

コメント

  1. もっちゃん より:

    ご無沙汰です。
    だらだらええッスね(笑)
    実は僕もバンド入れてもらい最近シンセ弾いたりしてます。(ベース兼シンセな感じです。)
    正しくはシンセに遊ばれてます(爆)
    暑かったり寒かったり鬱陶しい季節になりましたが体調管理気をつけてください。

  2. オヤジ より:

    KORG面白い!持って走ると荷物になると思うので実家へ送られたし。

  3. フラン人 より:

    良い、休息日に、なりましたか?
    フラン人が、使える楽器は、バードコール位かな♪
    この前も、山で、吹いてきました(o^-^o) ウフッ

  4. hide より:

    Let’s グダグダ!!!!!
    いい 充電じゃ-ないのー。
    めっちっや小さい シンセサイザーですねー!
    ドラマー秀と、こラボしますかー

  5. サムライダー より:

    お邪魔します!
    ワタクシ、ビワイチやアワイチが精一杯で、ニホイチは夢のまた夢。
    のんびり気ままに自転車旅・・・憧れます。
    応援してます。がんばってくださいね~(^^)

  6. ジュン より:

    もっちゃんさん
    アマートルね?!
    いいね〜バンドやりたいね〜
    旅終わったら5人ぐらいのスーツ男子で全員片手にKORGのバンドとかやりたいわ
    超過激的個流愚集団とか!
    オヤジさん
    iPhoneよりちいさいんで全然邪魔にならないです。
    でも、大垣ついたら手放すかも
    フラン人さん
    ではコルグを買いましょう
    hideさん
    全員、シンセでやりましょう
    サムライダーさん
    是非、ビアンキをツーリング仕様にしましょう!!

  7. コバ より:

    クラフトワークを思い出しました♪
    そんな面白いモノがあるなんて…楽しんでますね♪
    http://youtu.be/5eI3gCWL-sY
    クラフトワーク.電卓

  8. ジュン より:

    コバさん
    クラフトワーク…
    聞いてたら更にChemical Brothers のMusic:Responseを連想しました。

タイトルとURLをコピーしました