スポンサーリンク

【6月10日 旅64日目】道後温泉

日本一周本編
スポンサーリンク

610 64日目 曇り

画像1

6時半起床。7時半からここの食堂が開店みたいなんで、急いで撤収!
右奥に写ってるマックに移動!

画像1

画像1

表を眺めつつブログを書く。

10時に松山方面に向けて出発。

画像1

道路を大事にしつつ進む事にしましょう。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

松山までは幾つか峠があるようです。
登りの途中で向こうからチャリダーが!

画像1

彼は長谷川さん。
日本一周チャリダーだ!
埼玉発で去年9月からとのこと。
かなり変則的なルートで四国を反時計で周った後は山口まで行きそこから日本海側北上だそうだ。
しばらく話をして互いの方向へお別れ。

峠を越えて大洲市へ。
昼過ぎなのですき家へ

画像1

昨日、ポーク丼を食べてからとても肉が食べたい状態だった。
思えば、牛丼屋は福岡ぐらいから寄っていなかった。

松山方面へ

画像1

画像1

でっかい錦鯉

画像1

最後の峠をクリア!
あとは下って松山へ

画像1

市街

画像1

画像1

道後へ

画像1

やってきたのが道後温泉
湯バーバに遭遇したらきっと名前を「さんずい」にされてしまうのでしょう

画像1

以前こっとんさんが、あそこは雰囲気を楽しむものだといっていたので、2階席の使える亀の湯二階席をチョイス。

画像1

画像1

画像1

画像1

風呂後は二階でゆったり。

そして、その後はこちらのお店へ

画像1

「私だ!!」

画像1

かめそば 600
じゃこがジャキジャキでかなりうまい。

以前、福岡で会った開発さんの影響で食についてはかなり調べるようになりました。
ちなみに店長の名前がじゅんさんでした。

その後はシュシュシューーッと移動して道の駅「風早の郷 風和里」へ

画像1

以前から聞いていたが、この道の駅はバイクやらなんやらかなりうるさい
トイレ裏の方にテント張って就寝。

画像1

走行距離 120.45km 最高速度 57.8km
平均速度 20km 走行時間 6:00
積算距離 4478.56km

次の記事へ 【6月11日 旅65日目】ぶらりしまなみ海道

コメント

  1. hide より:

    アップダウンが激しいですねー!(>_<) お疲れ様です! ジュンもお店、開いて見ては、 チャリ屋さんががいいかも????? 台風は、曲がったみたいですね!(^^)d 今後の動きに気を付けて走って下さい!

  2. ジュン より:

    hideさん
    なにか始めるなら、売れないDJとかがいいです。

タイトルとURLをコピーしました