スポンサーリンク

【5月9日 旅32日目】屋久島出発!フェリー TO フェリー

日本一周本編
スポンサーリンク

5月9日 旅32日目 曇り
6時に起床。
8時半のフェリーに乗るため準備します。

画像1

昨晩はハンモック+寝袋で寝てました。
夜露とか何も問題なく朝まで目が覚めることなく寝れました。
GW中は夜、急激に冷え込むような感じだったんですが、ここ2晩は夜も比較的暖かく、昨晩もTシャツで大丈夫でした。

画像1

久々にフル装備の自転車。
重すぎ!

喜納さんに見送られくすくすを出発!
喜納さんは、あと一回宮之浦岳縦走をして、今現在、折れているアライのテントポールの新しい物が届けば出発するそうです。
向かいにテント張ってたわけですが確かに日に日に形がいびつになってきてたな
ルートがほぼ同じなのでまたどこかで会うかも!

港に向かいます。

画像1

チケットを買い…

画像1

船へ

先に出ていた、くすくすスタッフの松川さんがいました。
松川さんには本当にお世話になりました。
晩飯が本当にうまかった!!!

挨拶をして乗船、出港!

画像1

まあ、本当に何度でも言うが楽しかった!!
ここでの生活が、あれは夢だったんじゃないだろうか?
と思えるほどに。

特にくすくすの隠れ家、秘密基地的な雰囲気がサイコーだった!

ここに帰れば、誰かいるという安心感。

どこで何をしていても、何事もなかったように帰れる場所があるというのは本当にありがたい事なのかもしれない。

旅に出て、半分家なき子(笑)状態の自分はなおさらそう感じたのだと思う。

また来よう!屋久島!くすくす!

14:45 鹿児島谷山港着

画像1

鹿児島新港に向け産業道路を北上します。

食糧の買い出しも済ませ、16時ごろ新港のフェリー乗り場に

画像1

画像1

昨晩のニュースでもやってましたが、桜島が墳煙をあげていました。

17時ごろ乗船

画像1

画像1

30分遅れで18:30に出港。
今度は、25時間という長い船旅です。
だ、だるい…

買い込んでいたパンなどを食べ、就寝。

画像1

走行距離 18.89km 最高速度 42.5km
平均速度 19.1km 走行時間 0:59
積算距離 2120.92km

次の記事へ 【5月10日 旅33日目】缶詰からの脱出!沖縄上陸!

コメント

  1. hide より:

    くすくす最高!!\(^_^)/
    また来れるよ!
    いよいよ 沖縄です!ね!

  2. ジュン より:

    hideさん
    屋久島はまた行きます。

タイトルとURLをコピーしました