スポンサーリンク

2018/07/13 グルチャ滞在

キルギス
スポンサーリンク

最初からはこちら


前の記事はこちら
IMG_5295
IMG_5294IMG_5320IMG_5293

2018/07/13 グルチャ滞在

泊まったのはNovoHotel Guest houseB&B
Wi-Fi有り、朝食付き、ホットシャワーもガンガンでる
一泊1000ソム
部屋も広くて設備も十分。朝食もいい感じ

IMG_5297
この辺がメインストリート
ギルギスタンは日本人と顔が似ているので街をうろついていても案外ばれない
言葉を発するとばれてしまうがそうなると、お!ツーリストだ!ヤポーニャだ!ってなる
買い物のときは逆に、こいつなんで意思の疎通が取れないんだ、みたいな反応されることがあったのでその時は逆にアイムヤポーニャと説明することも只あった
おおむね親日的な対応をしてくれたと思うIMG_5299

グルチャのメインバザール
ごちゃごちゃしている

IMG_5302

バンク
この町には国際キャシング出来るATMもあった
バンクも数か所あるのでメインストリートを歩けばすぐ見つかると思う

IMG_5304
IMG_5306

なんとなく試しにSIMカードも買ってみた
一番スモールのプランで頼むと、1週間使えて容量は10GB、135ソム(200円くらい)とやすすぎわろた
日本では自分は月2GBのプランで契約している。1週間で10GBなんて使いきれるわけがない
キャリアは日本でいうDocomo的立ち位置のMegaCom
セットアップもすべてやってくれた
4Gも飛んでるし通信速度も悪くないのでキルギス旅行するならシム買った方がいいと思う

IMG_5313
IMG_5314

宿から最寄りの商店
めっちゃ渋くてかっこいいおっちゃん
この店は昨日から何度も行った

IMG_5315

アイスつまみながら散歩
このアイスも山ほどくった

IMG_5317

カップ麺も買ってみたけど全然うまい

IMG_5292

蛇口をひねれば水もでてくるので洗濯もガンガンやった
久しぶりに文明的な生活ができてなんかとても満足
ちなみにこの宿も緩くてオーナーが午前中に出かけるからと鍵を渡してどっかでかけてしまった
午後過ぎに帰ってくるまで広めの屋敷には自分一人だけ
明日はゴールポイントにしてキルギス第二の都市、オシまで走って走行を終わりにしようと思う

次の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました