スポンサーリンク

【9月30日 旅176日目】秋の長野

日本一周本編
スポンサーリンク

9月30日 旅176日目 晴れ

image

道の駅「オアシスおぶせ」にて起床です。
朝起きたら、腕が筋肉痛でした。
昨日の走りがキテるようだ…
米とか食って今日も走りましょう!
ここからは山梨を経由して静岡、太平洋に回帰して行きたいと思います。

image

image

川の向こうが長野市
山も川も綺麗だ
市街地を抜けしばらく行ったところで、ふと思って今日のルートの高低差を見てみる

image

山梨入ってすぐの道の駅まで行こうと思っていたが、そう簡単には出させてくれなさそうだ!
今日は手前の佐久市までにしよう。
相変わらず、長野の壁は熱い(厚い)ぜ…

image

image

これは下り勾配のように見せて実はジワジワ登ってるパターンの道だ!
+向かい風でダルい

上田市入ったところで自転車屋に

image

関東入ったくらいからギアがシフトしにくくなってて、昨日もガチャガチャカリカリいいながら走ってました。
シフトワイヤー類を交換!
アウターケーブル内のグリスが抜けきってて動きが悪くなってたそうだ。
渋峠行く前に治しときゃよかった
快調になったので走ります。

image

通りがかりに上田城跡
歴史のことはあまりよくわかりません…

image

image

image

上田市は綺麗な街並みだ!
昼なんでご当地グルメのあんかけ焼そばを食べようと思います。

image

裏路地のお店 福昇亭に

image

注文したのは五目焼きそば

image

ベビースター並みに麺がかってえ!
あんかけに絡めて、バリバリザクザクとした食感を頂きます
これはうまい。
B級好きなら間違いないでしょう。

食べたら進みます。

image

image

なんの会社なのかはわからないが遊び心が素晴らしい
内陸県だから当たり前だが坂が多い

image

image

image

image

image

image

黄金色の田んぼも素晴らしい

image

image

これはきっと小人の家なのでしょう

image

image

image

向こうに見える街が通ってきたところだ

image

道の駅「ほっとパーク・浅科」に

image

この道の駅の雰囲気はいい
今走ってきた田んぼも眺望できる!
かなり好きなタイプの道の駅だ!

image

近くに温泉があったので入ります。
400円の温泉だがクオリティ高かった
そこの食堂にソースカツ丼が!

画像1

もうソースカツ丼といわれたら食べなければならないような気がする
駒ヶ根の方では有名のようだ

画像1

道の駅に戻ります。

画像1

休憩所で、リンゴシャリシャリしながらカタカタキーボード打って就寝です。
秋を堪能した一日だった。

image

だいぶ真ん中に来たな

画像1

走行距離 86.88km 最高速度 40.6km
平均速度 18.1km 走行時間 4:46
積算距離 11093.93km

次の記事へ 【10月1日 旅177日目】野辺山高原

コメント

  1. マユミ より:

    ごぶさたしてます!島根ですれ違った自転車夫婦「なかっぴー通信」です(^^
    気付いたらこんな近くまで来てたのね。でも山梨へ抜けるということは、我が家のある伊那谷には来ないってことね・・・(--、 いまさらだけど、時間あったら遊びにきてねー。
    では、これからも元気にいい旅を!

  2. ジュン より:

    マユミさん
    うわああ!!
    なんとタイムリーな!!
    実はこれからまた長野に向かいます!
    今度は松本市から高山の方に抜けるルートで進みますよ!

タイトルとURLをコピーしました