スポンサーリンク

【9月20日 旅166日目】ノコギっている

日本一周本編
スポンサーリンク

9月20日 旅166日目 晴れ

画像1
画像1

道の駅「あずの里 いちはら」にて起床です。
なんだか霧がもっくもくでした。

画像1

まだアサガオが咲いているのか…
北の方は寒いから逃げてきたわけだがこっちはこちらで暑い

画像1

この暑さではとろける冷たさだ…
いつものように米炊いてレトルト食をたべるわけだが、みそ汁が山ほど残っているのに気づいたので、三杯飲んでおいた。

画像1

いつものように出発です。

今日は鋸山まで行ってから神奈川に渡り、東京に入りたいとおもいます。

画像1

画像1

画像1

千葉市以南はだいぶん田舎な気がする
たいしたことないがアップダウンも多少はある。
なんだか腹が減ったので、木更津に入ったところで松屋に

画像1

お腹が空いて動けない…

画像1

画像1

浜金谷の方に
一旦フェリーターミナルを通り過ぎて、鋸山ロープウェイに

画像1

画像1

画像1

たった4分で上まで
岩肌がだいぶノコギってる山のようだ。
見所がいろいろとあるようなので、フォイフォイ行ってみます。

画像1

インディジョーンズばりの小道を抜けて
現れたのが百尺観音

画像1

画像1

切り立った崖の中にあるせいかとても涼しく、ベンチで寝てしまった‥

険しい階段を登って次に
お次は地獄覗き

画像1

画像1

先っちょにいき覗いてみたわけだがコイツは地獄だわ

ちなみにさっきの観音はこの下にあるよう

画像1

画像1

画像1

画像1

山道はどこもヘヴィーだ
道中はいたるところにお地蔵さんがある。
表情が、ウォルデモートばりのものまである!
あまり変なことを書くとバチが当たりそうだが、本当に表情ゆたかで色んな顔があった。

画像1

続いて、来たのが日本一の大仏
大きいのだが、日本一の大仏と聞いていたので期待しすぎていた分、そこまででもなかった

山を降りてフェリーターミナルへ

画像1
画像1

ここからみてもノコギっているのがよくわかる
実にノコギった山であった。
寝てしまったので一瞬で神奈川県横須賀に到着。時刻は4時過ぎ

画像1

横浜の方に向かいます。

画像1

なかなか走りにくい所はあるが、車道を走っていても、慣れているのか車が上手くよけてくれる。
走りにくいのか走りやすいのかよくわからんところだ
で、桜木町駅に到着。

画像1

THE YOKOHAMAって感じだ
そしてここに現れたのが、

画像1

この二人!
北海道は礼文島の愛とロマンの八時間コースを共に歩いた二人だ!
神奈川通るなら寄ってけ!的な感じだったので寄らせてもらったわけだ!

画像1

画像1

画像1

THE YOKOHAMAを流し見てからの!

画像1

サンマーメンをご馳走になりました。
◯◯ラーメンとかじゃなくてサンマーメンなのな…
あんかけのラーメンらしい
野菜ゴロゴロでとても美味しかったです。
食べたあとも話が続きました。
横浜、東京はフルスルーするつもりだったので逆にこういう機会があってよかったかもしれない。
11時ごろに二人と別れ東京方面に
今日は竹芝桟橋まで行こうと思っていたのだ。

流石に、横浜~東京の都心近辺で野宿するつもりはなかったのだが、途中、素敵な河川敷を見つけてしまったので、もうそこでテント張って寝ることに。

明日は、きっとフェリーにのるでしょう。

画像1

走行距離 121.32km 最高速度 32.4km
平均速度 16.6km 走行時間 7:16
積算距離 10659.31km

次の記事へ 【9月21日 旅167日目】フェリーターミナルまで

コメント

  1. おしゃ〜 より:

    神奈川にも寄ったんだね。
    なんだか懐かしい故郷の景色が見れて嬉しかったです。
    で、河川敷ってもしかして多摩川?
    あの辺り、治安が怪しいから何もないことを祈るばかり。。

  2. ジュン より:

    おしゃ〜さん
    多摩川で寝ました。
    すごい寝やすかったですよ!
    というか北海道、山登るんですか?
    そっちのほうがヤバそうじゃないですか?!

タイトルとURLをコピーしました