スポンサーリンク

【6月15日 旅69日目】岡山を駆け抜ける!

日本一周本編
スポンサーリンク

615 69日目

画像1

道の駅、休憩所で起床。
夜中に自動ドアが勝手に開くのが2回あった。
怖いがどうしようもなかったので、そのまま寝た。

朝から雨ですが進むとします。

画像1

カブトガニ博物館。
カブトガニを模してるらしい。
朝早かったので、まだやってなかった

画像1

倉敷市の美観地区
人が多いのでちょろっと覗いて出発。

画像1

8番ラーメンだ!!
北陸、国道8号線沿いに多くある、北陸民馴染みのラーメン屋

いっぺん、福井に帰るのでその時に食べるとしよう。

画像1

画像1

弁当、定食屋の前に東屋があったのでそこで飯にすることに。
ちなみに弁当はここで買ったのではなく数km前のスーパーで買ったものである

更に昼寝!3時に起きて出発!
ちなみにレンズ内結露してこの辺から写真ひどいです。

画像1

思いやりきれいな心花畑

画像1

青木工房

画像1

ラジオ放送

なぜこんな写真をとってたのかわからないが、この時は寝起きでなぜか楽しかったのだ

画像1

もう何の写真かわからないが兵庫県です。
兵庫入り!

画像1

しばらく進み道の駅「あいおい白龍城」へ
温泉があったので入っておこう!

出てきて、野外の休憩スペース的なところで、おじさん達と話しながら米を炊く

画像1

おじさん二人は楽しげに話しているから顔なじみなのだろう。
しばらくして左奥のおじさんが帰って行った。

で、もう一人のおじさんと話していると、

お「いや~、わしもね、ここに来ると、さっきの人おるから話しよるけどあの人のことよう知らんのよ」

じ「えっ!!?」

お「多分、向こうの橋のしたで寝泊まりしよるん思うけど」

つまり左奥のおじさんは浮浪者だったのか!
まあなんかそれっぽいとは思ったが

しばらくしておじさんも帰って行ったが二人とも明日の朝にまたくるようだ

ブログを書いて寝る事にしよう。
と、屋久島で会ったたけしさんからコメントが
たけしさんは真庭市だったようだ。
(
岡山県んだというのは知っていたので実はちょっと気になっていた)

番号は知っていたので連絡して会いに行けばよかったなあと後悔

というのも、屋久島が楽しかったのは、飲み会番長()的なたけしさんの存在が大きかったと思う。

あかん、あの時の屋久島に戻りたくなってきたなあ……
画像1

走行距離 112.96km 最高速度 47km
平均速度 20.3km 走行時間 5:33
積算距離 4793.86km

次の記事へ 【6月16日 旅70日目】残念!姫路城

コメント

  1. 山口瞳 より:

    有隣庵 通過 残念

  2. ジュン より:

    山口 瞳さん
    せっかく情報をいただいていたのに申し訳ないです。

タイトルとURLをコピーしました