スポンサーリンク

【6月8日 旅62日目】チャリダー多し!

日本一周本編
スポンサーリンク

68 62日目 曇り

画像1

8時にキャンプ場で起床。

朝飯を食ってたらチャリダーがやってきた!

画像1

なんと以前からブログで知っていた日本一周人のヨッシー松田さんだった!

旅人ヨッシー松田の日本自転車ぐるぐる旅

このキャンプ場に2週間ぐらいいるという。

画像1

初期型のグレートジャーニーのようだが、キャリアがヤバい!堅牢!

熊にあった時の話や道具のあれこれ話を聞かせてもらった。

テントを撤収してブログを書く。
しばらくして松田さんが自転車に乗り高知市の方へ出かけて行った。

自分も11時ごろに出発!

画像1

ギターはなんとか収まったが
ネックが邪魔だ

昨日の今日だが既にリストラ対象だ

画像1

画像1

画像1

まずはすぐそこの桂浜
波が高い。太平洋側ということでここは常時波が高いそう
それ以外はまあ割と普通のきれいな海岸だと思う。

海岸沿いを進んで西へ

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

売店で弁当買って食ったりしつつ進む。
途中、おばさんにビワを沢山貰ってしまった。
ありがとうございます。

更に行くと前方にチャリダーが!

画像1

こちらの方は箱根発、日本一周&お遍路中のMさん
しばらく立ち話をしてましたが、方向が同じなので今日の目的地を見定め二人で進むことに。

画像1

画像1

画像1

画像1

途中、二日前のMTBチャリダーにまた出会う!
少しだけ話をして先に行く事に。

攻防戦を繰り広げながら進みます。
結構キツイ峠のはずだったがワイワイやってたら案外すんなり頂上についてしまった
ここの七子峠トンネルが複数あるのだが、コレが厄介
だいたいトンネルというのは頂上付近にあるものなので、トンネルがある旅に、

「お?きたかきたか?頂上かぁあ??ぐいぐいよしこい!」

みたいなノリだったのだが、トンネル到達前にして出口側が猛烈な登りになってるのが見えている!
これにはMさんも、

「見せてくるパターンかよっ!」

というありさま

あとは数キロ下ります。

画像1

画像1

途中買い物。

画像1

たっすいがはいかん
どういう意味だろう?

画像1

本日の目的地、道の駅「あぐり窪川」へ

画像1

試食を食いまくる
一通りくったら外に出て10分程したら再度試食を食いまくる

画像1

さっきのMTBチャリダーがやって来た!
名古屋からで四国経由鹿児島まで行くとのこと
この先の四万十町まで進むというので少し話をしてお別れ。

画像1

おじさんにお菓子を頂いてしまった!
ありがとうございます!

画像1

貰っていたビワも頂く
甘い!

画像1

楽器で遊んだりします。
実はMさんもギター持って出たそうだが一ヶ月くらいで送り返したそうだ!

画像1

就寝!

画像1

走行距離 69.05km 最高速度 43.5km
平均速度 17km 走行時間 4:02
積算距離 4271.09km

次の記事へ 【6月9日 旅63日目】四万十川!

コメント

  1. ヨッシー松田 より:

    たっすいがはいかん!俺も気になって道端のおばあちゃんに聞いてみたら、はっきりせんような人のことを、たっすい人、というらしい。また会おう!

  2. ハットおじさん より:

    あれから阿波池田より徳島に下り、フェリーにて和歌山港さらに南海電車フル利用し天空の高野山へ。空海の旅ここに成就す下山はブレーキのみ使用楽な走行でした。娘宅にてブログ開いてビックリや初銀輪旅いい記念になり感謝感謝。しかしギター買ったのにはもっとビックらこいたなー。その店では私目も楽器をいろいろ見た整然とされた店内に関心したが買わなっかったが赤い夕陽をバックにつま弾くのも絵になるなァー。

  3. 電こうそP より:

    お疲れです。
    ヨッシーさんの装備なんか変わってますねぇ。バックが防水でなさそうだし。野宿の割に軽装のような・・・・
    四国はお遍路さんと相まってチャリダーもいっぱい走っているので、こうした交流も結構楽しめてよかったですね。

  4. hide より:

    雨が意外に逢わなくて、良かったですねー!(^^)d
    アイ・フォート・ザ・ロウ」 ・「ロ ンドン・コーリング」
    crashしてみてください!!(ToT)

  5. ジュン より:

    ヨッシー松田さん
    意味がわかってもなんだかピンときません!
    飲んだら乗るな的な感じなんでしょうか?!
    またどこかで!
    ハットおじさん
    なんと!すんなり帰らずに高野山まで行ったんですか!
    電車に乗れるのは折りたたみの強みですな。
    そのうち下りに飽きて登りもやるようになりますよ!
    電こうそPさん
    ヨッシー松田さんは向こうにテント張った状態で来てるんで、かなり軽装な状態なんだと思います。
    バッグもGJ純正の真っ黒バッグだったのに長年の日焼けであんな色になったみたいですよ!
    オルトリーブも色落ちするんだろうか…?
    hideさん
    ジャケ的にはそうですが、やっぱり合わないんでリンダリンダにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました