スポンサーリンク

【5月13日 旅36日目】ヤンバル、居ました!

日本一周本編
スポンサーリンク

5月13日 旅36日目 雨
前日のタイトルを今日使って、昨日のは美ら海水族館絡みにしとけばよかったと少し後悔…

辺戸岬で起床。

画像1

夜のうちに小雨がぱらついたようで東屋内も若干の湿り気

画像1

朝食はパン系ばっかり食いました。

雨が降ってきましたが、ここ何もなくて停滞する事も不可なんで9時出発!

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

奥という集落を超えると本格的に山道に。
そしてこの辺一帯がヤンバルクイナの出現率が高いらしい。

そして進んでいくと…
・・・
・・・
・・・・・・・普通に居る!!

近づくとノソノソと藪に入って行きました。
その後も…
・・・
・・・
・・・・・ 普通に居る!!

なんでも車だと騒音で逃げて見ることが出来ない事が多いそうですが、徒歩、自転車だと見やすいとのこと
で、やっとカメラに収めた写真

画像1

コイツです!!
すっげえわかりにくいけど中央付近草むらに乗っかってるヤツ
嘴が赤いのが特徴的ですね
ヤンバルクイナも見れたので進みます。

画像1

画像1

11時に、安波共同店へ。
定休日でした。
この辺は集落ごとにこういった店があるみたい。
コンビニ的感じでなんでも売ってるよう
休憩スペースで、米炊いてレトルトカレー食べました。
雨が強くなってきたのでぐだぐだやってて
もう今日はここでねてもいいかなあ・・・
いや流石にここ売店だしまずいよなあ
でもここ3時間すわっているのに人一人も見てないしなぁ

いやでも流石にここはまずいよなという事で、2時すぎに出ることに。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

この辺は走っていて楽しかったですね。
よい意味で農村といった感じ。
那覇とかの南部はインフラ進んで完全に都会ですが、おそらく北部の景色みたいなのが本当の元の、沖縄の姿なんじゃないでしょうか
森ももはやジャングルっぽいし時折バラックみたいな民家が現れる・・・
気候もあいまってさながら東南アジアの様だ(まあほぼ東南アジアか)

4時前に「サンライズひがし」なる道の駅的な建物に。
腹が減ったので変な時間ですが、なにか食べることに。
ガンガン雨に打たれるのは疲れるは

画像1

タコライス 500円
これがうまい!

ここ寝れそうな雰囲気だったのでここで寝ることに。
閉店を待って、テント張って就寝。

画像1

走行距離 59.46km 最高速度 40.9km
平均速度 16.5km 走行時間 3:35
積算距離 2348.33km

次の記事へ 【5月14日 旅37日目】ルートビア!

コメント

  1. sacck より:

    ちょ、ヤンバルクイナ
    ステルス性高すぎやろww

  2. 奥三河人 より:

    チェリオの「うめサイダー」はオススメです!!
    味の薄さに感動すら覚えます(*´∀`*)

  3. hide より:

    ヤンバルクイナ、
    見えーん(>_<) 小動物保護側溝 初めて見ました。(゜ロ゜) サンライズで夕食!! 明日は朝食でー!(゜゜;)\(--;)

  4. 電こうそP より:

    おいらも、クイナわかんねぇよ!ってど真ん中付近に見えるのがそれ?

  5. ジュン より:

    sacckさん
    ヤツらはそこらじゅうにいました。
    しょっちゅう脇から、ガササッ!ガササッ!ていってました。
    奥三河人さん
    みかけたら飲んでみます。
    沖縄は見たことないジュースがいっぱいあります!
    hideさん
    草の上らへんで、くちばし赤いヤツです。
    電こうそPさん
    肉眼でははっきりわかるし、そこらじゅうに出没したんですが写真だとむずかしいですね。

タイトルとURLをコピーしました