スポンサーリンク

【5月3日 旅26日目】屋久島二日目

日本一周本編
スポンサーリンク

5月3日 旅26日目 晴れ

屋久島のGH兼キャンプ場「くすくす」にて6時過ぎに起床。

画像1

本日は同じくここの宿泊者で同じく昨日来た、たけしさんと風神杉、雷神杉、竜神杉を見に行きます。

画像1

6時半に出発。

そしてこのたけしさん。
大爆笑珍エピソードの末にここ屋久島にたどり着き、

画像1

乗っていた自転車が途中、片ペダルがボルトナットという漢仕様になったそうです。
これは・・・熱い!

画像1

ガンガン登ります。

途中から斜度がきつくなりバラバラで登ってたんですが、
途中電話があり…

たけしさん脱落…!!
プランを変えて釣りにするとのこと
奥の港から来てるわけだからまあかなり登ってきてるわな

一人で登ることに。
しかしかなり登るわ~

画像1

登山口に到着。
が、確認すると、全然違うところだった!

昨晩他の宿泊者にザックリ適当に「そこの水車を左に~」とか場所を聞いただけで二人で
「イケるだろイケるだろ!」ぐらいの適当なノリできたのが祟ったようだ・・・
というか後で話をしてわかるが二人ともお互いが(ちゃんと場所聞いてるから大丈夫だろ)みたいな雰囲気で共倒れだったっぽい
もっとちゃんと計画していれば、こんなことにはならなかったろうに。。。
まあ、ドンマイ・・・

予定変更でここから行ける太鼓岩を目指します。
道間違ってもなにかあるのが屋久島クオリティ
もともと行く予定だったしね。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

久石譲の曲を脳内再生しながら進むこと1時間半。

到着!

画像1
画像1

やはり森の雰囲気とかがすばらしい
その後は下山し昼過ぎにキャンプ村に。
午後は良い感じにだらだらと屋久島のゆるい時間をすごしました。

画像1

画像1

いったい何をしているというのだろうか・・・・・・・

画像1

この日も宴会が良い感じにぐだぐだになり終了

走行距離 26.45km 最高速度 45.7km
平均速度 15km 走行時間 1:45
積算距離 1972.03km

次の記事へ 【5月4日 旅27日目】屋久島三日目

コメント

  1. ケン より:

    ペダルの漢仕様、かっけぇ~
    笑っちゃいました
    もうすぐで通算2000㎞ですね
    5分の1位早いですね

  2. 電こうそP より:

     お疲れ様です。
     久々に訪問したら、結構走られてますね。屋久島ってしょっちゅう雨が降っている、って聞きましたが写真で拝見する限り雨は降ってないようですね。
     しかし、漢仕様のペダルは凄い、あれで足の甲でペダル蹴り上げてセルフビンディングとかやってたらもっとすごかったですが・・・・

  3. hide より:

    実に、もものけの世界ですね。
    こだまにあったことでしょう
    パワーをもらったのでは!(^^)d

  4. オヤジ より:

    カトマンズにてみんなでBlog読んでます。ついに屋久島まで行きましたか。
    休暇も終わり明日夜の飛行機で帰ります。

  5. ジュン より:

    ケンさん
    アレは激アツですね!
    因みに日本一周自転車の方もいたりします。
    いろんな方いますよ!
    電こうそPさん
    等分は晴れが続くみたいですね。
    おかげで景色は最高です!
    hideさん
    もののけの世界ですね。
    メジャーどころじゃなくてもいろいろおもしろいとこあるみたいです。

  6. ジュン より:

    オヤジさん
    連休も終わりですね。
    僕の連休は終わりません。

タイトルとURLをコピーしました