スポンサーリンク

【10月25日 旅201日目】ジュンの日本一周旅

日本一周本編
スポンサーリンク

10月25日 旅201日目 雨

画像1

道の駅「湖北水鳥ステーション」で起床
朝から土砂降りです

画像2

パン&シチューで朝食
雨が弱まる気配が無いのでカッパ来て走り出します
まずは近くのマックに
ここで溜まったブログを更新
昼過ぎまでかかったので、昼もマックで済ませて出発です

さあ、帰ろう

画像4

余呉川も濁流になっていた

画像5

この旅最後の峠は栃木峠

ここもなかなから急峻な峠なのである

新しい道をつけていた
しらんまにどんどん変わるな

画像6



画像9


一時間ちょい登りっぱなしでやっと福井県に


画像10


画像11

後は割とエグい下りをシャーと行けば福井平野だ!


画像12

あまりにも寒いので途中のバス停?休憩所で休憩


画像13

昼のマックではやはり出力不足なので残っている食糧のラーメン×2


画像14

加えて網で暖をとる

これはこういう使い方もできるのか!!

カッパも網であぶって乾かします

乾いたところで再度着て走ります


画像1


画像2

福井平野を走って福井市

更に10kmくらい走り、


画像3

最寄り駅の春江駅

家までもうすぐ

もう、隣町が遠かったのも昔の話だな

そんなわけで、


画像4

18時半くらい?

家に到着!

なにか思うことがあるんかなとか思ってたけど、特別なにもなく普通に、

「ああ、帰ってきたな〜」

とかそんな感じでした


画像5

七月に箱で買ったルートビアが一本残ってました

まあ、マズいから誰も飲まなかったんだな

そんなわけで無事ゴールしました

僕の日本一周旅もこれで終わりです。

このブログに、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

まとめ的なのとかやるかどうかはわからないんでもしかしたらこれで最後にするかもしれません。

それでは皆さん、またどこかの道の駅で会いましょう!!


画像6

走行距離 97.89km 最高速度 41.5km

平均速度 18.4km 走行時間 5:17

積算距離 12967.26km

コメント

  1. λ もゆ λ より:

    ゴールおめでとうございます!
    ねぶた、そして紀伊半島とジュン君と出会えて良かったよ♪
    またどこかで会いましょう(≧∇≦)

  2. じゃんぺー より:

    ゴールおめでとうございます(´∀`)
    思えば春前からのブログを通じて知り合って、まともに会話したのが地元の田辺でしたねw
    僕にはあの3~4時間が貴重でしたよ!
    無事五体満足にゴールできてよかったです。またいつか会える日を楽しみにしてます(*゚∀゚*)

  3. しろうとめせん より:

    おかえりなさい

  4. ななし より:

    お疲れ様でした!
    4月から毎日楽しませてもらいました

  5. となりのじじい より:

    ジュン君、自転車は宅配便で送ってきたのかな?
    家の前に自転車がおいてあったよ!?
    無事帰れてよかったね!
    おもでとう
    近いうちにビールでも飲みにいこうね!!

  6. えだの より:

    おめでとう!
    旅人がどんどん減ってさびしいので西日本も付き合ってください

  7. がさがさ より:

    お疲れ様でした!
    ブログ楽しみにしてました。
    これからも頑張ってください!

  8. おしゃ〜 より:

    ゴールおめでとう!
    結局、旅中会えなかったのはちと残念だけど、ブログで日本中の坂を登りまくるジェイソン(笑)のイメージが自分の中で定着。またいつかスポークが折れる日を楽しみにしてます。
    本当にお疲れ様でした。

  9. ファイン より:

    おつかれー
    5月半ばからずっと応援してたよ
    これからは一皮向けた社会人としてがんばって!
    また、ブログ更新してね

  10. きよ より:

    無事ゴールおめでと!
    こちらはもぅすこし時間
    かけます^^
    日本一周自転車野郎2013期生の誇りを胸にこちらも頑張ります>_<

  11. フジタリ より:

    まとめて更新されてると思ったらまさかのゴール!
    自分が出発する前からブログ楽しませていただきました
    今度はすれ違いではなく、どこかの道の駅で会いましょう
    ともあれおつかれさまでした、ゴールおめでとうございます!

  12. いぶき より:

    無事のご帰還おめでとうございま~す^^
    毎日ブログを読むのが楽しみでした!
    一緒に旅してる気分だったよ。
    これからのジュン君の人生が輝かしいものになりますように!
    とってもカッコ良かったです。 ありがとう

  13. トミー より:

    ジュンさんこんにちは、まずはゴールおめでとう&お疲れさまでした、ゴール直前に再会できて嬉しかったです、まあとりあえずは旅や連日のブログ更新の疲れをしばらく癒していただければと思います、大分今期の日本一周人もゴールされた方が増えてきましたね、僕はもうしばらく頑張る予定ですw。
    またどこぞでお会いできることを祈りつつ失礼ます。
    これからもシャーとフォイフォイ行きましょう。

  14. hide&秀 より:

    おかえりー!
    無事のゴールおめでとう!!\(^_^)/

  15. smile より:

    ゴールおめでとう!
    僕もあと2日でゴールだわ(^_^)
    地元近いからまた近くよるときはご飯でも☆
    ジェイソン最高ー\(^o^)/

  16. ゆーじろー より:

    お疲れさーん!
    ジュンくんらしいこざっぱりした記事が逆に新鮮でよかったよ( ´∀`)
    数あるチャリダーブログで、絶対見てるお気に入りのブログの一つやし、一緒におった旅人やからなんだか少し寂しいかなー。
    何はともあれ、ゴールおめでとうございます。
    これからのジュンくんの人生も僕を余裕でちぎった速度でぶっ飛ばしてくださいなw
    また日本のどこかで会いましょ!

  17. GAMI より:

    ゴールおめでとうございます。
    たぶん、正月には帰福できるかな?
    タイミングあえば会いましょう!

  18. ニシ より:

    知らぬ間にゴールしてる!
    お疲れさん。
    最後は呆気ないやろ(^-^)
    感動という感動もなく、普通に家に着くって感じではないでしょうか?
    なにはともあれ、無事でなにより。

  19. つちだ より:

    めーちゃ久しぶり!!!
    山口の道の駅で会った土田です!
    ゴールしてたんやなー!!
    おめでとう! そしておつかれさん!

  20. となりのじじい より:

    とりあえず元気に帰ってこれておめでとうね
    今日はお誘い受けてありがとうございます。
    近くにおりませんから行けなくてごめんね。
    お父さんにもよろしく伝えておいてください。
    追伸
    今日は吞み過ぎてもいいよ!
    ジュン君

  21. ジュン より:

    λ もゆ λさん
    ねぶたでも紀伊でもお世話になりました!
    またどこかで会いましょう!
    じゃ、じゃ、じゃんぺーさん
    ほんとに最後に会えてよかったです
    白良浜楽しかったのん♪
    しろうとめせんさん
    ただいま~
    ななしさん
    長い間お付き合いいただきありがとうございました!
    となりのじじいさん
    大阪から輪行でいいかとか思ったけどちゃんと自走で帰ってきましたよ!
    えだのさん
    ハハハ!
    ホント、気持的には西日本編も付き合いたいんだけどねえ..
    違う世界に行っちゃいそうだからねえ・・・
    がさがささん
    こんなブログにお付き合い頂きありがとうございました
    またこれから新しくスタートといったところでしょうか!?
    おしゃ~さん
    いや~ホントに旅中に会えなかったのが残念でならない!
    スポーク折れ!だが断る!!
    スポーク折れも終わってみれば思い出ですね!
    ファインさん
    長い間おつきあいいただきありがとうございました!
    ブログは・・ また落ち着いて書く気が起きたら書きますね!
    きよさん
    どうもありがとう!
    最近、一気に寒くなってきたんでお気をつけて!

  22. ジュン より:

    フジタリさん
    こんなに早く会うことになるとは・・
    いぶきさん
    お粗末なブログでしたがお付き合いいただきありがとうございました
    トミーさん
    ライダーの方と何度も会うことなんで(スピード的にも)2回も会えて面白かったです
    残りもフォイフォイお気をつけて
    hide&秀さん
    帰ってきました!
    smileさん
    ありがとう
    静観荘の夜は実にたのしかったですね~
    ゆーじろーさん
    こざっぱりというか、手抜きで申し訳ないくらいです・・・
    なんというか、去年からブログ読んでるのに、僕が終わっても続いてるとはおかしな感じですね!
    GAMIさん
    またぜひぜひ!
    ニシさん
    まあ、ホント普通に帰ってきましたね!
    つちださん
    おお!
    わざわざ、ありがとうございます
    のぞきに来てくれてたとは!
    となりのじじさん
    また機会があればそのうちにでも!

  23. より:

    うおーいつの間にかゴールしてる!おめでとう!
    自分もいつか自転車で旅したいなあ

  24. 福井のおんさんチャリダー より:

    初めまして、福井の上田と申します。
    突然のコメントで申し訳ありません。実は私、ジュンさんが春江にゴールした3日後、福井からランドナーに乗っかって日本一周に出発した42歳のおんさんチャリダーです。
    なんで今頃コメントを?と思ったかも知れんけど、先日那覇のゲストハウスで『おしゃー』さんと一緒んなって、「福井からです」って話からジュンさんの名前が出て来たんやっての。
    おんさんも旅に出てから、暫くして何かのきっかけでジュンさんのブログを見つけ、
    「ほぉ〜福井にも居たんやげチャリダー。ほれもおんさんが出発しる3日前にゴールしてるとは!」
    ってなぐらいやったんやっての。。。
    おんさんはジュンさんてに、自転車の事詳しないし、なぁーも分からんといて出発してもうたでの…
    ほやけど、旅に出て色んな旅人と会って、今回『おしゃー』さんとの出会いで、同郷のジュンさんの話が出たら、やっぱコメントせなアカンざってなってまうがのぉ。
    ほやさけぇ、今頃コメントをさせてもらったんやがの。おんさんは120日を過ぎやっと沖縄卒業で、今週から再びボチボチ北上しるでぇ、一周しるのは今年の秋まで掛かると見てるんやってのぉ。
    ほんな、のくてぇ〜おんさんが福井に居るっちゅうのだけでも、覚えておいてもらえたら嬉しいんやっての。
    ジュンさんはもう、しっかり社会に溶け込まれていて、このコメントも読んで頂けるかどうか分かりませんが、ジュンさんのゴールはおんさんチャリダーの励みになってますよ〜\(^o^)/

  25. さやか より:

    こんにちは
    覚えているか わかりませんが 
    屋久島の とまり木で お会いしました浜松からきたさやかと 申します
    今 夫婦で 東北を 車で 旅してまして
    山形県にいます
    なんだか メールしてみたくて ブログから
    失礼しました

  26. ブーちゃん より:

    桃岩荘で一緒に愛とロマンの8時間コースを歩かせていただいた「ブーちゃん」です。
    桃岩を思いだし、懐かしいなあと検索してみたら、、、こちらのページにヒット!しかも、おいらの写真まで。
    もう社会復帰して真面目な生活を送られてるのでしょうか?
    おいらは某ミッキー?と昨年京都の同窓会に行ってきました。今年も行くと思います。
    ぜひ会場でお会いしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました