スポンサーリンク

【9月24日 旅170日目】八丈島 缶詰め始まり

日本一周本編
スポンサーリンク


旅にでる前から密かに行きたいと思っている所がありました。
それが、

青ヶ島

伊豆諸島最南の島 青ヶ島でした。
今日はその島に渡る予定でした……

———————————————

9月24日 旅170日目 曇り

画像1

昨晩はおじさんの助言により建屋内にテント張って寝ましたが、なかなかの暴風だ。

今日のヘリを予約してあるので、それで青ヶ島に渡る予定です。

が…!!
この暴風なんで行くのをやめましょう。
青ヶ島はここ八丈島から毎日、船とヘリが一便ずつ出ていますが、就航率が低く、船が4割切って、ヘリはまあまあの8割

随一の行きにくさで、小笠原よりも行くのが難しいと言う人も多いとか。
ただでさえ、行ったら帰ってこれなくなるといわれている島なんで、台風が来ている今、行くのは取り止めにします。

画像1

画像1

だがしかし、当然の如く東京に帰るフェリーも欠航している!
しばらく八丈島に缶詰めになりそうです。
書く事もたいしてないと思うんで島を出れたらその時にまとめて更新しようとおもいます。

画像1

サソリモドキ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました