スポンサーリンク

【7月25日 旅109日目】お、お、お、大間!

日本一周本編
スポンサーリンク

7月25日 旅109日目 雨

画像1

薬研野営場で6時半に起床。
ここは圏外なのでブログを書くのに早々に下山することに。
海まではひたすら下り坂だ!
もうピューっと下るだけだ!
「ピューと下る!ジュン」である
途中で電波入ったんで、公民館的なところでブログを書く

画像1

雨音を聞き、表の通りを眺めながらやってたら、近所の方が来られた。
どうやら、ガチ不審者だと思われたらしい。
こうこうこうなんですと説明したら、缶ジュースを頂いた。
ありがとうございます。

画像1

ブログも終わった。
10時に大間崎に向けて出発です。

画像1

すぐに海に出たが大荒れの津軽海峡である。

画像1

以外とすぐに大間に着いた。
大間といえばマグロだ!!
マグロ丼を食わねばならぬ
目星をつけていた比較的安いかもめ食堂へ

画像1

やってない…オワッテル…
よくよく考え、高いがもう普通に評判の良い店に行くことに。

画像1

画像1

マグロ丼 2800円
いままで食った中でダントツで最高額だ!
流石に1000ちょいまででしか食べたことがない。
昨日、おばちゃんに1000円頂いていたのでそれを使い1800円で食べたと思うことにして注文。

もう、うまいよね。
もはやステーキみたいな感触だ。

すぐ近くのキャンプ場へ

画像1

画像1

無料だが設備よすぎ!
テント張って荷をおろしその辺へ

画像1

画像1

本州最北端
スーパーで買い出しに行った時に、札幌から沖縄まで行くチャリダーに会ったのだが、どこまで行けたのだろうか?
時間的に微妙だったと思うのだが…
もどって晩の支度をします。

画像1

オレのナイフがよくキレるぜ!
ヒャッハー!

画像1

炒まっちまえよ!
ヒャッハー!

画像1

なんだかよくわからない料理を食べる。
最近気づいたが、炒めたり、茹でたりした物をハヤシにぶっこめばだいたいうまく食えるが判明した。

画像1

パスタでもイケる!しかもパスタソースより安いという。
ハヤシ系チャリダー極まる!

画像1

走行距離 49.54km 最高速度 51.5km
平均速度 21.5km 走行時間 2:17
積算距離 7045.75km

次の記事へ 【7月25日 旅109日目】お、お、お、大間!

コメント

タイトルとURLをコピーしました