スポンサーリンク

【5月15日 旅38日目】梅雨入り

日本一周本編
スポンサーリンク

先日、山口で会った土田さんが日本一周ゴールされたそうです。
そして僕と会った時の記事もアップされました。

その記事

ひさびさの日本一周人

そしてブログが……マジでおもしろい!
明け方の珍騒動。とか大爆笑しました。必見!

ーーーーーーーーーーー
5月15日 旅38日目 雨
沖縄総合運動公園で起床。

画像1

昨日もそうだったのが沖縄は蚊が多いのか明け方には顔がボッコボコになる。
気候柄テントは必要ないがコレはなかなかきつい
で、とりあえず朝食に近くの吉野家に行く。

画像1

沖縄という事で安定のタコライスを食べる。

更にちょっと行きマックで充電。
ブログ書いたりします。

今後の事を考える。

実は沖縄は梅雨入りして週刊天気もずっと雨か曇りだ。
というか沖縄の梅雨入り早すぎなんだわ・・・
このまま居てもあまり楽しめそうにはないので、明日のフェリーで本土に戻ることにしよう。
まあ7割方は周ってきた感もあるし

そうと決まれば首里城だけは見ておかなければならない!
喜屋武岬とか南の方は行ってないけど細かいことはいいのである。

GO!GO!首里城である!

画像1

ゆいレール。そういえば乗ってみたかった…
まあ細かいことはいいのである。

画像1

画像1

道中の誘惑、ブルーシールアイス、こいつは安定してうまいです。

首里城へ

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

すごく・・・赤いです!
ちなみに世界遺産なのは「首里城跡」ということで復元された建物や城壁はそうでは無いそうです
やはり本土の城とは明らかに雰囲気がちがいますね
石垣なんかも石の質からして違う

画像1

画像1

国際通り
すごい人でした。
まあ、観光客向けの通りですね
駆け抜け、銭湯へ

画像1

実は沖縄入ってから一度も風呂に入ってませんでした。
(一度、辺戸岬の水道で豪快に体を洗ったが)
銭湯探す過程で知ったのだがどうも沖縄の人は湯船につかる習慣があまりないようでシャワーで済ますのがほとんどのようですね
さっぱりしてすぐ近くのコインランドリーへ

画像1

洗濯中に荷の整理も行います。
で、ここでおっちゃんと話しててわかったのだが沖縄の人はけっこうコインランドリーを利用するとのこと
意図はよくわからんのだが確かにコインランドリーは結構な頻度で見かける

その後はA&W

画像1

画像1

ルートビア病みつきになりそうです!!
その後は天気の具合見てフェリー近くの公園に移動し就寝。

明日は朝7時のフェリーに乗り本土に戻ります。

画像1

走行距離 55.53km 最高速度 40km
平均速度 16.2km 走行時間 3:25
積算距離 2496.74km

次の記事へ 【5月16日 旅39日目】海へと

コメント

  1. 山口 瞳 より:

    ブログ拝見中 非日常に浸ることが できます
    このあと どんなルートですか

  2. hide より:

    職務質問、受けたことある?????
    フェリーで敦賀に帰るかー?
    (^.^)
    気を付けて走って下さいねー!

  3. ジュン より:

    山口瞳さん
    鹿児島、熊本、長崎、佐賀、福岡の順ですね。
    九州5月いっぱいの予定でしたが離島すっ飛ばした分で一週間くらい早まると思います。
    詳しくは旅の計画で。
    hideさん
    普通に話をするような事はありますが土田さんみたいにわざわざ起こされるのは稀だと思います。

タイトルとURLをコピーしました