スポンサーリンク

【5月6日 旅29日目】屋久島 五日目

日本一周本編
スポンサーリンク

5月6日 旅29日目 晴れ
本日は、二日目に行き損ねた風神杉、雷神杉、龍神杉を見に行きます。

というわけで、自転車で登山口へ!
今回は分岐を間違えて雲水峡に上るなどというミスはおかしません!

画像1

砂利道がヒドくてパンク必至だと言われてたんで途中から歩きます。

画像1

画像1
画像1

画像1

苔むした石段

画像1

朽ちたトロッコ道

縄文杉の道より全然自然な感じでいい!
登山者がまったくおらずオッサン一人にすれ違っただけというのもここの雰囲気、森の濃さにも一役買ってくれてます!
11時半、目的の場所に到着。

画像1

手前が、雷神杉、奥が風神杉。

画像1

風神杉

画像1

雷神杉

そして龍神杉へ
画像1

画像1

画像1

ここは、本当に良かった。
道も変化に富んでるし、森も濃密で秘境感がある。
屋久島に来て一番パワーをもらえたと思う。

下山します。

画像1

画像1

画像1

三時頃にキャンプ村に帰ってきました。
そして、ここに僕がくる前から滞在していたピアノ即興詩人 佐々木祐一さんのコンサートがあるので、オーナーさんの車に乗せてもらい向かいます。

画像1

オーナーさんと助手席の方は同じく日本一周チャリダーで、ここに一ヶ月沈没中の喜納さん。

画像1

画像1

寄り道してくれて安房川を見たりしました。
なんでもこの先にカヌーで行くと滝が見れるそうです。
秘境の滝というわけですね

studio Aへ!

画像1

画像1

海辺のすごく雰囲気のいいところでした。
4時から2時間ほどコンサート。
因みに私はピアノのトーンが大好きです!
すごくリラックスしました。

キャンプ村に戻ります。
自分のテントに行くとなにやら書置きが、

画像1

大学生コンビのタクトさんとアキラさんからでした。
二人は今日、昼のフェリーで帰る予定でした。
お礼を言いたいのはこっちのほうです。
本当に楽しかった!
二人ともありがとう!

画像1

晩飯を食べながら喜納さんとさみしくなりますね~なんて話をします。
実は、昨日今日で殆どの方がここくすくすから帰って行きました。

屋久島に来てから朝から晩まで本当に楽しかった!

自然が素晴らしいのももちろんだが、それよりもここで多くの愉快な人達に会えたことが大きかった。

だから、本当にここに来てよかったなあと。

ここで会った皆さんにお礼を言いたい。

本当にありがとう!!

明日は、島一周をしようと思います。
そして、もう十分に充電できました。
あと数日で僕も屋久島を出発しようと思います。

次の記事へ 【5月7日 旅30日目】屋久島六日目

コメント

  1. hide より:

    一期一会の日でしたね!!
    本当に良かった一日でした。
    いろんなこと胸に詰めてください!

  2. takeshi より:

    そうかー
    一緒に行きたかったなー
    パワースポット 多し!
    屋久島最高!

  3. えまた より:

    5月2日にブログの集合写真右から三番目のメガネでーす!
    屋久島最高でしたね☆
    屋久島ブログ読みました!
    やっぱり楽しそうなことしてますな(^O^)
    早く屋久島に帰りたい。。。
    旅の安全をお祈りしてます!
    まっちゃんさんにもよろしくお伝えください☆

  4. もっちゃん より:

    むちゃくちゃ楽しそうなことしてますね。
    屋久島行ってみたくなりましたよ。

  5. サンちゃん より:

    本当に屋久島に行って正解でしたね
    太古から手付かずの自然
    人気のない森
    ジュンさんの為の貸切状態と思うとガッツリ、パワーもらえますよね!
    職場でもジュンさんが話題になってます。
    ブログってすごいなあ と思います。

  6. ジュン より:

    hideさん
    まあ連日楽しくて本当にいろいろありました。
    takeshiさん
    ホント、二日目に一緒に行けなかったのが残念です。最高でしたよ!
    飲み会番長のtakeshiさんも最高です!
    えまたさん
    ホントに心底楽しかった!
    また同じメンツでここに集まれたらどんなにいいだろうなんて考えてしまいます。
    感謝です!
    もっちゃんさん
    絶対来るべきです!!
    夏休みにGO!
    サンちゃんさん
    自然もさることながら、人にパワーをもらったのが大きかったと思います(笑)
    ブログですね〜
    出会った人が見にきてくれるから本当にありがたいです。
    ただ、本当は僕、SNS苦手なんですよね〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました