スポンサーリンク

【4月21日 旅14日目】地獄を見せてやるよ

日本一周本編
スポンサーリンク

4月21日 旅14日目 曇り

9時過ぎに起床。
とりあえず、スポーク折れを修理しなければならないので自転車屋に。

昨日、ロード乗りの方にお店を教えてもらってたのでそこまで。
こっとんさんもブレーキシューを入手するべく、一緒に行きます。

画像1

大分市に向かいます。
別府~大分は10㎞しかなく海沿いをスイスイ進んですぐ近くでした

画像1

無事、店でスポーク張ってもらい完了。

画像1

また、きた道を戻ります。
向こうが別府市街。大分、別府は街同士で見通しが訊くのがおもしろいですね

その後は自転車整備に。
実はダイナ君が島根の後半ぐらいでお亡くなりになっていました。

画像1

ただのオモリと化していたこいつを処分しなければなりません。

加えてキャリアの位置を変更。
ダイナくんが退いたのでオフセットしてた分を修正
タイヤの中心に近い方がステアリングの利きもいいでしょう

画像1

これを…

画像1

こう。
あんま変わんないか…

昼過ぎからは、こっとんさんと、ここ別府の地獄巡りに向かうことに。

画像1

画像1

画像1

坂を登り地獄に。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

非常に多くの地獄が!
温泉の熱を利用して動物の飼育もおこなっているようです!
一個一個説明するのもアレなんでザックリ写真を貼って終わりにしたいと思います
地獄のなかは足湯が有ったりと見るだけでなく温泉も楽しめるようになっていました。
地獄っていったいなんなんだろうね・・・

画像1

宿に戻ります。

からの、

画像1

温泉!
ゲストハウス周辺は100円の温泉がそこら中にあります。
昨日も100円温泉に入っていたわけですが、今日も今日とて温泉です
ちなみに昨日ともまた違うとこに来ています。
今日はあっちのに行ってみようぜ!みたいいなノリだ!

サッパリした後は、

画像1

焼肉!
一人じゃ絶対こないからね。
二人で肉をつつきつつ、「そんなこといったってぇ~〇〇じゃないですかぁ~」とか、なんかよくわかんない感じでした

甘いもの欲しくなり帰り際に駅でアイス食ったりしたあと、宿に戻り寝たのでした。

画像1

さあ、明日はいよいよ宮崎に向けて出発…
しません!!

本日ログ無し
走行距離 36.62km 最高速度 40.9km
平均速度 17.5km 走行時間 2:05
積算距離 1207.31km

次の記事へ 【4月22日 旅15日目】由布院だらだら

コメント

  1. こっとん より:

    モザイクだと完全に不審者じゃないですかーやだー!

  2. 近所の暴走族 より:

    ダイナモくんでiPhone充電できないじゃん‼

  3. ジュン より:

    こっとんさん
    顔だしNGだからしょうがないじゃないですかー!
    近所の暴走族さん
    ダイナ君は最初から当てにしてなかったんで大丈夫です!

  4. もっちゃん より:

    地獄巡りはアガりますね♪
    行ってみたいです。

  5. hide より:

    ローダウンのセンターより
    イィンジャーないですか。
    少しハンドル重く感じるかも?
    温泉からの 一人焼き肉、
    けなるいはー、
    おっさんやで。(^q^)
    いっぱい充電してくださいね!!(^^)d

  6. 奥三河人 より:

    おはようございます
    いやぁ~、九州を満喫してますなぁ~(*´∀`*)

  7. ジュン より:

    もっちゃんさん
    なんとなくだけどもっちゃんならここかなり楽しめると思う。
    それと100円の風呂がゴロゴロあるからもう最高だよ!
    その辺の公園に足湯あったりとかもするし。
    hideさん
    もう寝るとこ確保されてるしこの日は最高でしたね!
    ほんと、普通の一般的な生活した日だったと思います。
    奥三河人さん
    別府はホントに良かったですよ!
    正直、チャリ乗りたくなくなった!

タイトルとURLをコピーしました