スポンサーリンク

装備品 衣服関連

旅前
スポンサーリンク

少々、気が早いですが衣服編!!

何を着ていくべきか非常に悩みました。
革ジャンを着てティァドロップサングラスにチェーンを振り回すスタイルか、(ヘビメタさん)
はたまた、「無駄の無いフォルム!全身ターイツ!!」なのか(スパイダーマン)
友人に相談すれば「もう葉っぱ1枚でいいよ」とか言われてしまいそうです。(はっぱ隊)
IMG_0504
というわけでスポーツ~アウトドアウェアで速乾性っぽいヤツを重点的に選びました。
まあ、無難なところですね。

画像2
Marmotのサファリハット
ヘルメット着用しますが、帽子も持ってくことに。
サファリゾーンはコレでコンプリート!
蚊遣り豚は持っていきません!
画像1
アイウェア
アマゾンで2000円くらいのヤツ。メガネを使うことが多いと思いますが、ドライアイなんでコンタクト時にはコレを使おうと思います。
蚊遣り豚は持っていきません!!
画像1
長ズボン×2、半ズボン×2、レーパン(長×2、短×2)
組み合わせで春~秋なんとかなるでしょう!
画像2
ジャージ上下、甚兵衛
ジャージは万能だと思うので下に着込んだりと多目的に使おうと思います。
甚兵衛はダラダラする時、着ようと思います。
あとこの写真、床が白すぎて、どこまでが写真で、どこから文を書けばいいのかわかりませんでした。
画像3
アンダーウェア×2
ピチピチのやつです。寒い時、着ます。 画像1
ジャケット
ペラいですが寒い時に着ます。

そして、一番使用頻度が高い(と思われる)半そでの服ですが・・・

最初は速乾性Tシャツを持っていこうと思ってたんですが、持っている物がどれもほぼ無地。
なんかそれじゃあ「遊び心がないなあ、つまんないなあ」なんて思ってしまったので、ここだけは速乾性をあきらめ普通の物を持っていくことにしました。

というわけで、トップス四天王!?
画像1
左から
1枚目 MISFITS!!
インパクト大!夜は、暗闇に浮かびあがらせて遊びましょう。
とはいえ、もう6,7年は着て布地もヨレてきたので、この旅のどこかで冥界に帰ってもらうことになるでしょう。
写真を撮るとカメラがコレを顔として認識します。
2枚目  ギターを弾くガリガリの人Tシャツ
そんな華奢な体でMad sound!!を奏でることができるんでしょうか?
何れにせよ、もっと栄養のある物を食べてもらった方が良さそうですね。
ギターの音より(骨が)カチャカチャうるさそう!?
画像1
3枚目  Dream theater
超絶技巧!!夢の映画館!
暗い色ばかりだったので白系も欲しいと思いチョイス。
八卦陣迷路をコンプリートする事は出来ませんでした…
4枚目  PaulSmith
襟付きも欲しいだろうということでスタメンに。
一番、無難 な感じですね。ちゃんとした所??では襟があった方がいいだろうということで・・・
ゴルフ場とか?!
もちろん、そんな所は行きませんが・・・

ちなみに、全部、綿100%です!(ダメじゃん)
以上4枚!
画像1
カッパ&マリンシューズ
ノースフェイスのゴアテックスのヤツ。残念ながらヘルメットをするとフードがかぶれません。
靴は普通のスニーカーで行きますが、雨天時やサンダル代わりにマリンシューズを履こうと思います。

あとは下着×4、靴下×4、あと海パンも持ってってみましょう。
足らない物があれば、途中、買いたそうと思います。

コメント

  1. こっとん より:

    なんで蚊取り豚持っていかないん?!
    いやはや、衣類は悩みますよね。
    私もあれこれ悩みましたが、結局普段着ているような格好で周ってますw
    おかげでかさ張ることかさ張ること・・・。
    少しずつ出発の日が近付いてますね。
    私もジュンさんのスタートが楽しみでなりません(・∀・)

  2. ジュン より:

    こっとんさん
    蚊遣り豚はアレですよ、途中、豚が割れて粉々になったらショックすぎて、旅続けられなくなっちゃうじゃないですか!?
    本当に大事なモノは表に出してはいけないんですよ!
    だから持って行かないんです。そういう優しさも必要です(え!?)
    旅、順調そうで、ROMってますが楽しく拝見させてもらってます。

  3. ゆーじろー より:

    初めまして。コメント失礼いたします。
    現在自転車で日本一周+α中のゆーじろーと申します(・∀・)
    装備品、自分もあれこれ悩んだなー・・・と少し懐かしい気持ちで拝見させてもらいました(´∀`)
    色々悩みますよね。
    悩みに悩んで決めたはずが、旅に出てみたらてんで見当はずれ・・・なんてこともよくありますしw
    今年も日本一周人が続々出て来はじめて、僕も楽しみで仕方ありません(・∀・)
    ブログ、楽しみにしています。
    ジュンさんの旅が素晴らしいものとなりますように(´∀`)

  4. ジュン より:

    ゆーじろーさん
    コメントありがとうございます。
    悩みに悩んで決めたはずが、旅に出てみたらてんで見当はずれ・・・
    コレには妙に納得したというか、少し安心しました。
    旅始まったらなんとでもなるもんなんでしょうね?!
    というわけで衣類は、葉っぱ一枚あれば…
    無理無理!!
    ゆーじろー氏の装備一覧、大変参考になります。

  5. 電こうそP より:

    はじめまして、ひょんなことから貴ブログを見つけ、一気に拝見させていただきました。自転車で日本一周、大変すばらしいチャレンジだと思います。当方齢50ながら最近ロードに乗り始めたチャリダーの端くれ故応援させていただきます。これからも折に触れてコメントさせていただきますのでよろしくお願いします。

  6. ジュン より:

    電こうそPさん
    コメントありがとうございます。
    拙いブログですがよろしくお願いします。
    当ブログのリンクと、右下の方の「日本一周自転車」のバナーから飛んで頂ければ他の日本一周者のブログも見れるので見てって頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました