スポンサーリンク

【9月22日 旅168日目】八丈島

日本一周本編
スポンサーリンク

9月22日 旅168日目 晴れ

画像1

5:00 三宅島
まだ真っ暗でよくわかりません。
殆どの人が降りて行きました。

画像1

画像1

画像1

9:30 約10時間の船旅も終わり八丈島に
とりあえずキャンプ場に向かいます。

画像1

画像1

底土野営場
八丈島滞在中はこちらをベースキャンプに動きます。

画像1

画像1

画像1

連休で団体が入っているようだ。

画像1

八丈島は島の人が親切だというが、島の人が「食べなよ」といって持ってきてくれた。
その場にいた数名でいただきました。

画像1

ただ、沈没する雰囲気がヤバい…
このキャンプ場がそうさせるのか、島がそうさせるのかわからんが、時間がゆっくり進む
亜熱帯ということだが、沖縄のソレともおそらく違うような気がする。
自分もその辺のベンチで寝てしまったが夕方になり少しその辺を走ることに

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

スーパーに寄ってみます
小笠原諸島もそうらしいが車は品川ナンバーだ

画像1

島ということでやはり若干割高になっている

画像1

画像1

画像1

キャンプ場に戻ります。

画像1

画像1

島の人がキンメダイを持ってきてくれたそうで、それを皆でいただきました。
八丈島は陸釣りでヒラマサ、カンパチが釣れるそうだ。

飯食べたら就寝です。
なんだか、本当に何もしてないが、時間がゆっくりしていてだらだらとしてしまった。

画像1

次の記事へ 【9月23日 旅169日目】八丈島 二日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました