スポンサーリンク

【6月3日 旅57日目】お遍路さん

日本一周本編
スポンサーリンク

63 57日目

画像1

7次過ぎに道の駅の駐輪場で起床。
本日は、香川方面に向け進むとします。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

朝は雨でしたが昼からは普通に晴れてきました。

画像1

閉店ギリギリアウトで、道の駅「ふれあいパークみの」へ

画像1

お遍路さん3名と一緒です。

画像1

話をする一向。

右のおんちゃん「ちょっとちょっと~ 88番所とかマジ、ヤバくない?」

左のおんちゃん「いやいや、ここまで歩いてきた俺らなら余裕っしょ!」

右「え~!マジ健脚なんですけど~パネエ」

みたいな話だったんでしょう
冗談はさておき、歩き遍路もそれはそれで同じ目的の旅人同士、とても楽しそうに話をしておりました。
最初は皆一人だったようですが旅中に同じになったりまた別れたりとして四国を旅してきた様

自分もお遍路は興味があり以前にだいぶ調べてたんですが、やはり歩きでやるべきだと思ってたんで今回はスルー。
話をきいていて、やはり歩きだな、と確信しました。

やはり歩きお遍路同士だと同じ苦労をしている分話が盛り上がるんでしょう。

この方達はあと5日ぐらいでお遍路終了だそうです。

うだうだやってたら、お接待でおばさんに風呂の券を頂いたので、遍路さんと入りに行くことに。(自分は、お遍路じゃないけど)

実は、道の駅の真ん前に温泉があったんですが、1575円とバカ高く、お遍路さんとも
「あれじゃ入らんよねえ」
みたいな話をしてた状態でした。

そんなこんなで、さっぱりしてこの日は就寝。

画像1

走行距離 93.35km 最高速度 39.8km
平均速度 19.6km 走行時間 4:44
積算距離 3840.36km
走行時間またかよ

次の記事へ 【6月4日 旅58日目】うどん

コメント

  1. ケン より:

    ギリギリアウト
    そういう時ってかなり悔しいですよね(´・ω・`)
    サイコンが仕事してねぇwww

  2. hide より:

    コスモスがもう咲いているんですねー!!
    稲株も、こちらよりは、ずいぶん太くなってるようです、
    お遍路さんより、うどんめぐりですね、
    隠れ家いっぱいありそうです!!

  3. フラン人 より:

    歩き遍路さんで、テント泊の、方もいらしゃるのですね。
    お接待が、有るのは、香川だけとか、聞いてますけど?

  4. ジュン より:

    ケンさん
    午前中あそんでるせいか夕方走らなきゃならないんで、だいたいアウトなんですよね〜
    生活改善したいところ…
    hideさん
    うどん県ですからね。
    フラン人さん
    お接待は別にどこでもあるそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました